【激カワ】動物病院に入った瞬間震えだすもんちゃん

もんちゃんのフィラリア予防薬をもらってきましたよ!!

子供の頃飼っていた犬がフィラリアで死んでしまった経験があるので

この薬だけは絶対に外せない。

 

そんな親心で病院に連れて行ったのですが

なぜか病院に入った瞬間に震えだすもんちゃん。

申し訳ないと思いながらも

あまりにも可愛かったので撮影しちゃいました。

もんちゃんはうちに来て

まだ一年もたっていませんが

足の関節が外れてしまったことがあって

この病院には何十回もお世話になっているんだけど

毎回こんな感じです。

 

たぶん避妊手術の時にいろいろやられて

三日間くらい家に帰れなかったことがあるので

その時のことを覚えているんだろうな。

 

フィラリア予防といっても

注射タイプのものやダニにも効果のあるものなど

いろいろな種類があるんですね。

 

もんちゃんは以前ダニだらけになってしまった

経験があるので値段は一番高いですが

ダニにも効果のあるタイプの薬をもらいました。

 

これを毎月一回1日に与えることになります。

わすれないようにしないとな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました