ヌルヌル温泉が最高!!道の駅信州平谷

車中泊

もうね

夏休みが終わって一ヶ月以上経ってるうえに

途中お台場観覧車の記事なんか

入れちゃってよくわからないブログになっていますが

夏休みキャンピングカー旅行記の続きになります。

 

一泊目の夜は道の駅信州平谷で過ごしたのですが

とても快適な道の駅だったので記事にしたいと思います。

私たちが到着したのはお盆休み中の夕方

けっこうな台数が駐車していましたが

駐車場がものすごく広いので

混雑しているという印象は

全くありませんでしたね。

 

夕方6時の気温は21℃

私の住んでいる埼玉と比べると

かなり涼しいですね。

因みにこの日の所沢の最低気温は

25.8℃だったそうです。

さっき調べたのですが

ここは標高920mあるそうです。

どおりで涼しいわけだ

 

今日の停泊地はここに決めた!!

ベッドメイキングの前に

ビールを飲もうと冷蔵庫がある

後部座席に移動すると

車窓に広がるひまわり畑が

気分を盛り上げてくれます。

ただ残念なのは

全部反対側向いちゃってるんだよな💦

一応イメージという事で

正面に回り込んで撮影

 

広範囲に植えられていて

なかなか見応えあるでしょ??

 

敷地内には美肌に効果があるという

ヌルヌル温泉ひまわりの湯があります。

お湯は無色透明なので

雰囲気という点でそこまでではありませんが

ヌルヌルのお湯は最高ですよ~

この後に日本三大名湯の一つ

下呂温泉にも入っているのですが

個人的にはひまわりの湯の方が

感動が大きかったなぁ

 

あと道の駅信州平谷でいいと思ったのが

徒歩圏内に食事のできるお店が

数件あるということ。

 

道の駅にもレストランや食堂がありますが

大抵6時か7時くらいに

営業終了しちゃうんですよね。

だから近くに飲食店があると

とても助かります。

しかもそのどれもが

高評価のお店ばかりで

どこに行こうか本当に悩みました。

 

まぁ、悩んだ末に決めたお店がお休みだったのは

完全な想定外でしたが・・・

この日、唯一営業していたのは十郎太というお店

普通に定食もあるんですが

居酒屋っぽいメニューもあって

自分も家族も楽しい時間を過ごすことができました。

もちろん私もお酒注文しましたよ

旅行中のお酒って

なんでこんなに楽しいんだろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました