皆既月食を撮影してきました

星景

超久しぶりに皆既月食を撮影してきましたよ!!

撮影してきたと言っても

庭から撮っただけですけど・・・

今回は442年ぶりに天王星食も

同時に見れるということで

張り切って撮影に臨んだのですが・・・

すっかり設定を忘れてしまい

適正露出を見付けたころには

こんなに欠けてしまいました(^-^;

おそらくこの辺りで皆既月食

ピントがあっていないように見えるのは

たぶん私の腕のせいではありませんよ💦

理由はわすれましたが

月食の時は輪郭がぼやけてしまうんです。

久しぶりにカメラ触ったけど

設定の手間も含めてすごく楽しかった!!

空気も澄んでくる季節だし

今度は星空撮影でも行ってみようかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました