一松海岸は怖すぎて車中泊は無理でした

キャンピングカー

お久しぶりです(^-^;

また一ヶ月以上更新が止まってしまいました💦

 

千葉年越し車中泊の旅

まだ終わってなかったのですが

ちょっと期間が空きすぎてしまいましたね。

 

本当は一松海岸の初日の出みたいな

タイトルで何か書いてみようと思っていたのですが

流石に恥ずかしいので

ちょっと内容を変更してラストスパートです!!

 

12月31日の夜は初日の出に備えて

一松海岸で車中泊する予定でした。

 

ここは徒歩圏内に太陽の里という

日帰り入浴施設があり

ここではお風呂の他に

ハマグリや伊勢海老を自分で焼いて

食べれるような場所もあるので

自分の中ではビールを飲みながらハマグリを焼いて

気持ちよくなったところで

キャンピングカーに戻って二次会の流れで

行こうと決まっていたのですが

念のため暗くなる前に現地を視察

どうですか、この感じ

もうちょっと活気がないと

夜のトイレは怖いかな??

グーグルマップを見ると

砂浜に沿って道があるような感じなので

かなり奥まで駐車できそうです。

撮影した側はただの砂浜ですが

反対側はアスファルト舗装され

しっかり白線で区切られた

駐車場になっています。

若干ワイルドな感じではありますが

トイレは2か所ありました。

もんちゃんの散歩をして辺りが暗くなってくると

止まっていた車はほとんどいなくなり

寂しいを通り越して怖い感じになってしまい

計画していた太陽の里での浜焼き忘年会は

残念ながら中止にしました。

お風呂だけ入って道の駅むつざわで宿泊

早起きして初日の出を見に

戻ってくることに。

もん君よ 君には警戒心というものがないのかね??

まぁ、個人的には残念でしたが

飲み会は車の中でもできますし

もんちゃんはみんなが近くにいた方がいいでしょうから

これでよかったのかもしれませんね。

2023年1月1日

5時30分の一松海岸はこんな感じ。

これもうちょっと遅かったら

駐車場入れなかったかもしれません。

一松海岸で初日の出を見るなら

遅くても5時30分くらいまでには

現地入りしておいた方がよさそうです。



2023年初日の出

君はあまり興味なさそうだね🌅

帰りは東京湾観音に寄って帰りました。

後ろから写真撮っていたら

らっこ姫とぴょこさんの身長が

ほぼ同じになっていることに気付きました。

前回来たのは9年前

懐かしいなぁ~

この時も1月1日でした。

この時は転んで泣いていたけど

もうそんなこともなくなりました。

いつまで家族で遊べるか分からないけど

少しでも長くキャンピングカーには

活躍して欲しいと思っています。

コメント

  1. solocaravan より:

    一の松海岸は初日の出スポットだったのですね。わりと近場ですが知りませんでした。
    私はどちらかというと、こういう人けのないところ専門ですが一般的にはNGですかね。
    だからこそ人が集まらないのですけどね。九十九里はこんな感じの海水浴場がたくさん
    あるのでお勧めです。

  2. pipiko より:

    記事にはかかなかったのですがここは元旦に和太鼓の演出があるということで何年も前からチェックしていてやっと行けた場所だったのですがコロナの影響なのか今年は和太鼓やっていなかったのが残念でした。九十九里は他にも良いところがありそうですね!!今年も少しずつ開拓していきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました