昼も夜も楽しめる笛吹川フルーツ公園に行ってきました

キャンプ場

タイトルにゴールデンウィーク2日目とか

入れる予定だったのですが

流石に二ヶ月以上経ってしまうと

恥ずかしくて書けませんね_φ( ̄ー ̄ )

 

GW2日目は笛吹川フルーツ公園に行ってきました。

この公園は果樹園や広い芝生広場、アスレチックがあり

さまざまな種類のフルーツをとったり食べたりして

楽しむことができるのが売りの場所なんですが・・・

 

私たちの目的は魚のつかみ取り!!

たぶん寒い時期はやっていないんだろうけど

週末限定のイベントのようです。

 

開園直後の早い時間に受付に向かったのですが

到着した時には結構な行列ができていましたね。

二時間後に予約をして

もんちゃんのお散歩を兼ねて園内を見学。

わんわんステーション??

 

なんだろうと思いましたが

わんちゃんのう〇ちを捨てる場所でした。

持ち歩くのも気を使いますから助かりますね。

ルーティンワークのお散歩も

こんな景色を見ながらだとテンションも上がります!!

 

フルーツ公園はかなり広い場所なので

我が家の暴れん坊将軍も

舌をだしてお疲れ気味??

水辺で涼んでもらいましょう。

少しは涼しいですか??

二時間後楽しみだったつかみ取りスタート!!

人数分とれるか心配でしたが

三人で池の隅に追い込んでやったら

つかまえるのはそれほど難しくありません。

つかまえるのはね・・・

大変なのはここから

今まで釣った魚をプロに処理してもらって

食べたことはあったのですが

ここでは自分でやらないといけないんです。

 

係りの人に教えてもらいながらやりましたが

暴れる魚の頭を包丁で叩いて気絶させ

内臓を取り出す作業は正直かなりきつかった(^-^;

 

魚が痛がるとかわいそうだから

一発で決めてやろうと思うのですが

やっぱりちょっと加減してしまい

魚が暴れての繰り返し。

ほんと申し訳ない・・・

 

気絶させたあとはお腹側から

包丁を入れて内臓を取り出すのですが

刃が切れないからなのか自分が下手だからなのか

わかりませんがなかなか切り込みが入れられない。

切れたと思ったら勢いで一気に切れてしまうので

手まで切ってしまいそう。

自分が怯んでしまうような作業だったので

らっこ姫には無理かなぁと思っていたのですが

全く気にしていないようでした(^-^;

串の刺し方が悪かったのか

仕上がりはかなりワイルドな感じに

なってしまいましたが

みんなすごく美味しいといって

喜んで食べていましたね。

 

子供の食育の為と思って申し込んだのですが

自分にとってもよい勉強になりました。

午後は屋台で食べ歩きをしたり

大道芸を見たりアスレチックで遊んだり

とにかく広い公園なので小学生くらいまでの子供なら

ここだけで一日遊んでいられると思いますよ。

 

普通の感覚で一日と言ったら

朝から暗くなるまでと思いますよね??

笛吹川フルーツ公園は

夜景も有名で夜でも楽しめちゃうんです。

本日二度目のお散歩タイム!!

昼間の景色もなかなかのものですが

個人的には夜の方がおすすめです。

芝生の部分を手で隠してみて下さい

 

 

 

 

鯉のぼりが水の中を泳いでいるような写真に🐟

 

なりませんね💦

 

らっこ姫は甲府盆地の夜景を

いつまでも眺めていました。

コメント

  1. solocaravan より:

    フルーツ公園はだいぶ以前に利用したことがありますが、こんな立派な建物は記憶にありません。新しく建てられたのでしょうか。そのときは駐車場でトレーラー泊しましたが、駐車場も広かった覚えがあります。上にいくとほったらかし温泉もあるし、車中泊にはうってつけの場所ですね。

    • ぴっぴこ より:

      あまり気にしていませんでしたが建物の多くはきれいで新しい感じでしたね。ここは以前から気になっていていつか行ってみたいと思っていました。夜景も見たかったので夜の公園も歩いてみましたが犬の散歩をしている人や家族連れが何組かいて治安も良さそうな感じで安心して過ごせました。温泉がすぐ近くというロケーションも最高ですね!!ただロケーションが良すぎる為か入館制限がかかる時間もありゆっくり温泉を楽しむという感じではなかったのが少し残念でした。

タイトルとURLをコピーしました