山梨紅葉を巡る旅3 新倉山浅間公園

キャンピングカー旅行記

山梨紅葉を巡る旅3ヶ所目は

新倉山浅間公園に行ってきました。

 

新倉山浅間公園??

聞いたことないなぁ~

もしかしたらそんな方も

いらっしゃるかもしれませんが

この場所で撮られた

富士山と桜、五重塔が写った写真は

一度くらいは見たことが

あるのではないでしょうか。

今回は紅葉バージョンですが

よく見るのは紅葉の部分が

桜の花のピンクになった写真ですね。

写真がないのであれですが・・・

日本の魅力を凝縮したような

と~っても素晴らしい場所なので

もし行ったことがないようでしたら

是非一度は足を運んでいただきたい

場所なんですが問題がひとつ。

 

あの五重塔を見るには

けっこうな距離を歩かないと

行けないんです💦

髪を結び気合を入れるらっこ姫

一応舗装はされていますが

ずっと上りです。

 

疲れ知らずのもんちゃんでさえ

息を切らしているくらいですから

うちの女子たちは不貞腐れていましたね。

ルートは二種類選べます。

1 緩やかな坂だけど遠回り

2 急な階段だけど短距離

あなたならどちらを選びますか??

 

うちは途中まで坂道

後半は階段を選びましたが

結局どちらもかなり疲れますので念のため。

もう帰りたい(ラッコ姫)

本当に疲れた(ぴょこさん)

何度も止まり抱っこを求める(もんちゃん)

いやぁ、みんなを励ましながら歩く私も

本当に疲れました

 

でもね、振り返ると

いつも美しい富士山があったから

なんとか頑張れました。

やっと見えた忠霊塔。

ここまで30分位歩いたかな??

本当は公園の脇に

広い駐車場があるのですが

満車の為か車が大きすぎたのか

私達は止めることができず

下吉田駅の有料Pに車を止めて

歩いてきたので感動もひとしお。

この景色を見た時は

みんな来てよかったね~

そう言ってくれました。

この時ばかりはみんな同じ距離を

歩いて戻ることは

忘れているようでしたね。

コメント

  1. サブちゃん大魔王 より:

    おや、もう、背の高さは同じですねえ!もんちゃんはつかれ気味のようで、後ろからですか?

    • pipiko より:

      背の高さは同じくらいですが力はらっこ姫の方が強くなっちゃいましたね。もんちゃんはここが本当に嫌だったらしくいやいや後ろをついてくるか抱っこしてましたね歩くの嫌いな犬っているんですね(^-^;

タイトルとURLをコピーしました