山梨紅葉を巡る旅4 新道峠FUJIYAMAツインテラスからの絶景 

キャンピングカー旅行記

山梨紅葉を巡る旅最終回は

新道峠のFUJIYAMAツインテラスを

ご紹介したいと思います。

最近SNSでよく見るようになって

ずっと気になっていたんですよね。

当日は道の駅かつやまに車中泊して

朝5時30分に出発。

ツインテラスから

朝日を見てやろうという作戦なんですが・・・

問題はここから。

 

ツインテラスまでは

マイカー規制があって自分の車で

行くことができないんです。

なので行くとしたら

バスか徒歩でという事になってしまいます。

 

普通なら考えることなく

バスでということになるのですが

残念なことにバスのスタートは9時からなので

朝日を見るとなると

歩きでしか行けないんですね💦

9時頃のスズラン群生地駐車場の様子

ということで

車をスズラン群生地駐車場に止めて

ウォーキングスタート!!

 

あっ、ちなみちバスで行くとしても

ここに車を止めるようになりますよ。

もんちゃんを上回るペースで

ガンガン先に進む二人。

 

疲れた~

帰りたいと言っていた

昨日のヘタレぶりが嘘のようですが

ツインテラスまで約3キロ歩くことは

秘密にしています(^-^)

やっぱり山の空気はいいね~

木漏れ日が眩しいぜ!!

 

えっ、木漏れ日??

 

朝日が見たくて早起きしたのに

全然日の出には間に合いませんでした。

まぁ駐車場に着いた時点で

うすうす気づいてはいましたが・・・

そして歩くこと1時間

ついにツインテラスに到着です。

どうですか~🌄この眺め

でもね、この感動

写真じゃ伝えきれないのは

自分でもわかります。

やっぱり自分の足で

一時間以上かけて歩いたから

感じるものもあるんじゃないかな。

来るときは舗装路を歩いたのですが

だいぶ明るくなってきたので

帰りは登山道を使って

駐車場まで戻ろうと思います。

せっかく山に来たんだから

こういうとこ歩かないとね。

帰りはずっと下りだったからか

行きの半分くらいの時間で

駐車場まで戻れました。

ただ注意点がひとつ

途中二ヶ所に猪除けの電柵があるので

これを外して中に入ることになるのですが

フックの角度が悪いのか

これ、絶対電線に触らずに閉められませんから💥

 

通電時間は17時30~8時30の間なので

幸い私が感電することはありませんでしたが

夜間や早朝に登山道経由で

FUJIYAMAツインテラスに行く方は

十分電線に注意して下さい。

 

というか、たぶん触っちゃうので

舗装道路歩いた方がいいと思います。

🐻怖いし

コメント

  1. サブちゃん大魔王 より:

     猪はじめ、野生動物の被害、生産者にはたまらなくとも、その分登山道を分断されるハイカーたちにはたまらないものがありますよねえ。もともとは彼らの住んでいた領域に、人間が侵入という形にはなるのですが。南房総も電柵だらけになっていますよ。
     それにしても女性陣、元気ですねえ!もんちゃん10馬身くらい離されているじゃないですか!リード無しで走れるところがあるっていいもんですよね。

    • pipiko より:

      以前切れた電柵の先が落ちていて、その川で遊んでいた人がなくなったという事件があったのですが自分の中でその印象がすごく強く残っているんです。実際にビリビリを体験したことがないのでなんともいえないのですがたぶんめちゃくちゃ痛いんですよね??まぁ死ぬほどのことはないと思いますが恐怖でしたね(^-^;この日はみんな頑張りましたよ!!散歩嫌いなもんちゃんもここから巻き返して帰り道は常に先頭を歩いていたくらいなんです。あと恥ずかしくてブログには書けませんでしたが帽子を落としてしまった為ほぼ二往復しちゃいました

タイトルとURLをコピーしました