ぴっぴこ登場

今日はコザクラインコのぴっぴこを紹介します。
2008年6月25日生まれで家に来たのが7月21日。
この頃はまだ挿し餌が必要な赤ちゃん鳥でした。
DSC00038.jpg
それが今ではこんなに大きくなりました!!
124.jpg
ってそんなに変わらないかぁ。
これまでの間、いろんな事がぴっぴこにはありました。おしりが大きくなったと家族中で大騒ぎした時は卵を産みました。去年の7月1日、私の誕生日には嘴に鈴が刺さってとれなくなり単身赴任先から家に戻り病院に連れて行きました。治療が終わった頃には日付が変わっていたけど、ぴっぴこが元気になったのが一番の誕生日プレゼントでした。DSC00368.jpg
最近では、ごろごろを強要する癖がついてしまいちょっと困ってしまう時もありますが、飼い主としてできるだけ
元気で長生きしてもらえるように気を付けていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました