決定的瞬間!!

今日は五時に起床していつもの公園へ。
おじいちゃんみたいですよね(笑)
幻想的な風景に感動し、まず一枚
DSCN0305.jpg
まだ月がうっすら残っています。
今日は見たことのない鳥を撮影しようと思っていましたが、宿木にヒレンジャク君を発見。
ヒレンジャクは宿木の果実が大好物。
DSCN0336 - コピー
ギャラリーは自分だけだったので、コーヒー片手に動画撮影にチャレンジ。
静かで贅沢な時間を過ごします。

[広告 ] VPS
すると決定的瞬間に・・・。
ヒレンジャクのトイレタイムです。
よーく見るとヒレンジャクの糞はねばねばしてますね。
宿木はおいしい果実を鳥に提供し、鳥は食べた種を糞として別の場所に落とします。
このねばねばが糞を木の上に留まらせ中の種が成長、また別の鳥の巣となり、餌となります。
うーん!!なんて素晴らしい仕組み。
DSCN0338 - コピー
動画撮影を終えた次の瞬間、ヒレンジャクが自分から3m程のところに下りてきました。
なかなか木から下りてこないヒレンジャクがすぐ目の前に。
興奮と緊張で画像はブレまくり、ズームも忘れて撮影です。
今日も熱い週末になりました。
DSCN0326-2.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました