デジスコで野鳥撮影

デジスコで野鳥撮影
今日も4:30に起床し、公園に行ってきました。
先週撮影したカラスの子供がどのくらい成長したか見たかったのですが・・・。
嫌われてしまったのか、しつこく追いかけられ、威嚇され、
あえなく退散
頭上1mで鳴くカラスは、なかなかの迫力でした。
仕方なく他の鳥を探してみましたが
葉が茂っている為、鳴き声だけで撮影は
なかなかできません。
それでもなんとか撮影できたのが、
鳩とすずめ。
彼等の撮影はだいたい成功するので写真を沢山持っています。
DSCN1589 トリミング
DSCN1595 トリミング
これで終わっちゃうのは恥ずかしいので、
4月2日に撮影した分も!!
まずはモズ君。
この時は、自分から3m程の場所に飛んできました。
しつこく何かを攻撃しているようでした。
かわいらしいお顔ですが、嘴は鋭い。
DSCN0504-トリミング
こちらはツグミ。
そろそろシベリアに帰る頃かな?
DSCN0499 トリミング
この鳥はアオサギの幼鳥でしょうか?
なんだかわからないけど、大きな鳥だったなぁ。
DSCN0430-2.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました