生まれたよ!!

今日は久しぶりの野鳥記事です。
撮影には毎週出掛けているのですが、
春になり葉っぱが茂ってきたので、
気配は感じるのですが、なかなか撮影できません。
P300のバッテリーも残り少なくなり、
もう帰ろう。
そう思った時、カラスの巣があったのを思い出しました。
この巣は3月のはじめ頃から観察をしていたものです。
そろそろ子供が生まれたかなぁ。
様子を見ていたところ、ちょうど親が帰ってきました。
カラスは頭のいい鳥で、直接巣には帰りません。
関係のないところから少しずつ巣に近づきます。
完全に戻ったところで撮影スタート。

[広告 ] VPS
いるいる、赤ちゃんがいるよ。
とても忙しい食事です。
しばらくすると、親の一羽がこちらへ飛んできました。
縄張りを荒らされると思ったのか、なんだか怒っているよう。
ごめんごめん、邪魔はしないよ。
そう心の中で呟いて帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました