快活クラブ(ネットカフェ)で車中泊をより快適に

車中泊

あけましておめでとうございます<(_ _)>
私は今年も穏やかに新年を迎えることができましたが
皆様はいかがでしたでしょうか。
何事もなく平和に新しい年を迎えることができるのが一番の幸せだとは思うのですが
それだけでは人生つまらない!!
ということで記事にはしていませんが
昨年のはじめに自分なりに三つの目標をたてていたんです。
1. ブログの更新を週一以上すること
2. インスタグラマーとして活躍する足掛かりになる年とする
3. キャンピングカーを通して社会に貢献する
結果として1に関しては12月なんか一つの記事しか書いていないので全然ダメ
2に関しては昨日去年の一月に書いていた記事を読み返していて思い出したという体たらくで
インスタグラムをやっていることすら忘れていたわけですから活躍の足掛かりなんてあるわけがありません。
3なんか意味すら分からないということだと思うのですが
自分の中ではブログで情報発信することによって車旅を趣味とする人の役に立ちたいということなわけなのですが
自分が教えてもらって助けられたということが多かったですね(^-^;
まさかの全滅という結果になってしったのが自分らしいところではありますが
失敗から学ぶには失敗を失敗と認識することからといいますから
このことを教訓に今年はさらに良い年にしていければと思っております。
閑話休題
タイトルにある快活クラブのお話です
今年の冬休みも4泊5日でキャンピングカーの旅をしておりました。
旅行先は静岡県で箱根からスタートし御前崎まで行ってきましたよ!!
キャンピングカーの旅ですから宿は予約しておりませんので入浴は日帰り温泉で・・・
と考えていたのですがらっこ姫が男湯に入りたくないと言い出したんです。
我が家では子供をお風呂に入れるのは私と決まっていて当然私と一緒に入るものと思っていたのですが
乙女の体を知らない男の人に見られたくないといったんです。
これはうっかりしていました。
まさか7歳の子供がそんなこと考えているとは夢にも思っていなかったのですが
配慮がたりませんでしたね。
そんなことで以前から気になっていた快活クラブを利用してみることにしました。
GOPR1261.jpg
皆さん快活クラブってご存知ですか??
簡単に言ってしまうと漫画喫茶、今はネットカフェっていうのかな??
漫画が読めてジュースやコーヒーが飲み放題
インターネットやwifiも使えてカラオケやダーツ、ビリヤードなんかでも遊べちゃうすごいところなんです。
ここまで読んでいただいて何で温泉から快活クラブなの??っておもいますよね。
実はここシャワーが無料で使えちゃうんです(※ 店舗により異なります )
GOPR1277.jpg
もちろんシャンプーやボディーソープは置いてあるしタオルも無料で使えちゃいます。
GOPR1275_20200105095408381.jpg
これじゃ足りないということであれば
有料にはなりますがシャワー、洗顔セットなんていうのも売っていますし
コインランドリーや乾燥機も置いていてあるので入浴や漫画を読んで遊んでいるときに
洗濯も終わらせちゃうなんて言うことも可能です。
GOPR1279.jpg
ぴょこさんを待つ間私とラッコ姫はそれぞれ飲み放題のジュースやソフトクリームを選んで
カラオケルームに向かいます。
いや、別にカラオケがしたかったわけではなく
家族3人で入れる個室が他になかったから仕方なく選んだのですが
子供は思った以上に楽しかったようでドラえもんやパプリカを歌いまくっていました。
GOPR1267.jpg
これだけいろんなもの揃っていてお値段はこんな感じ。
GOPR1262.jpg
私たちは休日料金+カラオケでけっこう楽しんでしまったので
家族3人で1800円くらいかかってしまいましたが
それでも一人当たり600円程度ですから温泉に入ったと思えば
金額的にはリーズナブルといえるでしょう。
ここでシャワーを浴びてゆっくり遊んで停泊地に向かったわけですが
どうでしょう、なんか車中泊がより快適になりそうじゃないですか??
今回の車中泊では快活クラブを二日利用しましたがどちらも快適に過ごすことができました。
もう一つの店舗ではレディースルームなんていうのもあり
シャワールームもその中にあるので女性でも安心して利用できるんじゃないかと思いました。
備え付けのPCもあるしセキュリティーが心配だったら無料のwifiを利用して
作業することも可能です。
今回は車中泊という目的の為に利用しましたが
それを抜きに快活クラブ自体を目的として楽しむことも
十分ありなんじゃないかな。
ただ、ここに書いたことは店舗によってかなり違うんです。
例えばシャワーやタオルが有料だったりレディースルームがなかったり
駐車場がない店舗もあったりします。
それらの情報は快活クラブホームページで店舗ごとに詳しく書いてあるので
利用の際は一度ホームページに目を通してから利用してみてください。

コメント

  1. solocaravan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ネットカフェですね。わたしもむかしは毎週利用していました。自分の
    PCを持っていなかったからなのですが・・・。
    スマホ(第一世代)を買ってからはまったく利用していません。ちなみに
    ノートPCを買ったのはそれから数年もしてからなんです。
    シャワーは利用したことありませんでしたが、飲み物やスナックが用意
    してあり自由に飲食できるのがよかったですね。

  2. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ネットカフェ
    昔は私もよく行っていてどんなところか知っているつもりでしたが久しぶりに行って感動しました。
    シャワーや洗濯機もありベッドのようなソファーまであるのですからもう泊まれてしまいますね。
    まぁ流石にここに泊まろうとは思いませんでしたが旅を快適にする手段の一つとして今後も利用したいと思いました。

  3. 自遊自足 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私一人だったら問題無ですが相方はたぶん拒否ですね~ でも色々と可能性を探る旅もあるかな??

  4. ぴっぴこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私もお風呂問題がなければ行かなかったと思うのですが
    行ってみるもんですね~
    今はここを目的にして遊びに行くのもいいんじゃないかと思っています。

タイトルとURLをコピーしました