犬と一緒に楽しめる美山鍾乳洞に行ってきました

キャンピングカー

今回は夏休み車中泊の旅三日目は

美山鍾乳洞にいってきましたよ!!

正直前日のピラミッド迷路で

気持ち悪くなったのがあったので

狭い洞窟に入って気分が悪くなったら

どうしようとも思ったのですが

洞窟の中はけっこう広くて

全然そんなことはありませんでした。

ただ洞窟内は滑りやすいうえに

階段は急だし違う意味で

気持ち悪くなりそうでした(・・;)

洞窟を全部回ると30分~40分くらいはかかると思います。

コースは最初ずっと下りで

後半はほとんど上りという感じなので

体力に自信のない人は前半の下りの感じを

よく見たうえで引き返す判断も

必要かもしれません。

小さな子やお年寄りはちょっとキツイかも!?

ただ、逆をいうとそのハードさが

元気が有り余っている上の写真の方や

小学校高学年くらいの子供には

楽しいと思います。

これは石筍(せきじゅん)と呼ばれる物で

1cm伸びるのになんと150年かかるそうです!!

 

おいおい

この高さになるまでいったい何千年

いや何億年かかるんだ??

それに比べたら人間の一生なんて

せいぜい100年くらい

地球の偉大さを感じる瞬間でもありました。

そして40分の大冒険終了の先には 

幸せの鐘と誓いのフェンスが・・・

 

なんなんでしょう

このミスマッチな感じは??

なんと美山鍾乳洞の出口は

恋人たちの聖地になっていたのです。

よくわかりませんが

私達も家族写真を撮っておきましたよ!!

流石のもんちゃんも

40分以上歩き若干お疲れのようですが

美山鍾乳洞は年間を通して

15~16℃に保たれていますし

無料のドッグランもありますから

わんちゃん連れにもおすすめです。

 

もんちゃんにとっても楽しい

お散歩になったんじゃないかなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました