わんちゃん連におすすめの宿 Karen 浜名湖 With dogに行ってきました 

7月20、21日の二日間

久しぶりにお宿に泊まる旅行に行ってきましたよ!!

 

いつもはキャンピングカーで

車中泊の旅が多いぴっぴこファミリーですが

今回は新しいキャンピングカーの納車が間に合うか

間に合わないか微妙なタイミングでの

旅行でしたのでホテルを予約しました。

宿泊したのは

karen 浜名湖 with dog

名前の通りわんちゃんの為の宿泊施設と

言っていいでしょう。

エントランスを入ると

わんちゃんが滑らないように

通路には絨毯が敷かれて

外をお散歩するように

堂々とホテルの中をお散歩!?できます。

チェックインの時いただいた

ウェルカムフードはなんと

もんちゃんの分まででてきました!!

 

こんなホテルは初めてです。

写真撮ってからあげようと思ったら

間髪入れずむしゃぶりつき

フードから離れないもんちゃん。

おいしいね~

うれしいね~

最終的には机の上でがっついてました💦

いえいえ、普段のもんちゃんは

こんなことしないんですよ~

身を乗り出して食べるなんて

よほどおやつがおいしかったのでしょう。

 

これでも足りなかったら

後ろに食べ放題のわんちゃん用

フリーフードもおいてあります。

もんちゃんが嬉しそうだと

自分も楽しくなってきます。

もちろん私の分もおいしかったですよ。

ここのすごいところは

ウエルカムドリンクに

アルコールも選べちゃうんです。

 

ビールにカクテル、日本酒にワインと

ちょっとした居酒屋みたいですよね。

 

今日は暑いから観光はもういいや

ホテルで過ごしちゃおう🎵

ということでテラスに出てビール飲みまくり🍻

この日はそこらじゅうで猛暑日となっていましたが

浜名湖脇の高台にあるこの場所は

少し涼しい風が吹いていることが多く

テラスで座っているぶんには

汗をかくこともなく快適そのもの。

 

あ~楽しい(^^♪

もちろんカートも無料で貸してくれます。

もちろんカートも無料で貸してくれます。

部屋は一番安いのをとったんですが

それでも眺めは良いし

シャワーやトイレもあるし

もんちゃん用のトイレや

食器も準備してくれていました。

椅子に座って景色眺めるだけで

いやされるわ~

夜は部屋から花火も見ることができました。

まさか花火見れると思ってなかったので

スマートフォンでしか

撮影できなかったのが残念。

わんちゃん連れには

めちゃくちゃおすすめできるお宿ですが

なぜかそんなに混んでいない気がするのは

気のせいでしょうか??

 

お風呂も朝晩入りましたが

貸し切り状態でした。

食べて飲んで、また食べて

来週健康診断なのに

どうしてくれるんですか!?

夜ご飯もわんちゃんと一緒

わんわん、キャンキャン賑やかだけど

おそらくまわりも自分もわんちゃんと一緒だから

ぜんぜん気にならなくて居心地いいんです。

何度かドッグランでも遊びました。

他のわんちゃんと一緒に遊ぶチャンスもあったのですが

ダメでしたね~

キャンピングカーでお泊りするのが

一番楽で楽しいと思っている私ですが

今回久しぶりにホテルに泊まってみて

こんな旅も悪くないと思いました。

いや、悪くないというか

控えめに言っても最高の

休日になったと思っています。

この後からもんちゃんは

家族が外出する気配を感じると

そわそわしだし勝手に

お出掛け用ゲージに

入るようになってしまいました。

 

そんな姿を見るたびに

karen 浜名湖 with dogで過ごした

一日を思い出し

もう一度ここへ連れて行ってあげたいな~

と思うのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました