種蒔きから1週間。

先日蒔いた蕎麦の様子を見に行ってきました。
本当は毎日様子をみたいところですが、
畑までは片道約40キロ、実際には週一回がいいところです。
けっこう成長しちゃってるかな?
はやる気持ちを抑え畑に向かいます。
到着し辺りを見回すと、
あれー、なんか想像と違う・・・。
DSCN0569.jpg
さらに探してみると、なんだ!?あの葉っぱ!!
雑草です。。
DSCN0572.jpg
今日はそこらじゅうで雉が鳴いています。
往復3時間かけて雑草だけ撮影して帰るわけにもいかないので、
野鳥撮影をしてみる事に。
この辺には沢山いるので、すぐに撮影できるかと思いきや
雉君は落ち着きがなく、なかなか難しい。
苦労して撮影したのがこれ。
DSCN0626 - コピー
なかなか印象深いお顔です。
雉って地震を予知できるんですよね。
そこらじゅうでバタバタしているのを見て思い出しました。
ぴっぴこも地震の前は急に騒ぎだしたり、逆におとなしくなったりと
変化を感じとっているようです。
帰り際、近くの神社で早くこの地震が収まるよう
お祈りして帰ってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました