明智平からの日の出

今回、日光まで来たのは星が撮りたかったのと
もう一つ、朝日の写真が撮りたかったから。
と言う事で明智平までやってきました。
この場所は織田信長に対し謀反を起こし、
山崎の合戦で敗れた
あの明智光秀が命名したといわれています。
日光の中でも特に眺望に優れたこの場所に
自分の名前を付ける事で
後世にもその存在を知らせたかったのでしょうか??
撮影した日の出はこれ。
上手く撮れたら年賀状にしようと思っていましたが、
なんかちょっと違う
DSC_0677.jpg
戦場ヶ原は氷点下でしたが
ここは少し暖かく紅葉もいい感じ
太陽と空が生み出すグラデーションが
最高にきれいで、このまま時間が止まって
くれればいいのに・・・
そんな気持ちになりました。
DSC_0651.jpg
DSC_0647.jpg
このお猿、かわいい顔に騙されちゃいけません。
いきなり出てきて、かなりしつこく追いかけられました。
写真は車に逃げ込んだ後に撮影したもの。
どうだ、まいったか
DSC_0666.jpg
こちらは華厳の滝。
本当はもっと近くまで行きたかったんだけど
到着が早すぎてエレベーターは動いていませんでした。
DSC_0698.jpg
日光へは子供の頃から何度も来ているけど、
年を重ねる毎に感動が増している気がします。
誕生日を迎えることが嬉しくない年になってきたけれど、
少しはいいこともありますね
DSC_0712.jpg
作品テーマ「光と影」(笑)
お気に入りの一枚です。
DSC_0729.jpg
from door to doorで12時間。
ハードスケジュールの為仕方なくの一人旅でしたが
道路混雑もまったくなく、終わってみれば
なかなか楽しい時間を過ごすことができました。
次回の計画はだいたいできています。
後は仕事次第だな!!
よーし、来週もがんばろう
DSC_0742.jpg
br_decobanner_20110723234942.gif

コメント

タイトルとURLをコピーしました